忍者ブログ
洋画とかバイクとかゲームとか・・ 書きたいことダラダラ書いてみまっす。
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ10 まだやってたりします。

メインのキャラに飽きてきたので、リアフレにのみ伝えてセカンドでのんびりすることにしたら・・・・
セカンドのほうが楽しくなってしまって、セカンドがメインになってました。

酒場で、傭兵として酒場に登録すると、使用された分の経験値とゴールドが支給されるシステムとなっています。
私は登録して勝手にレベルとか上がるのが嫌いなので登録はしませんが、傭兵として雇うのは頻繁にしています。

そのおかげで、パーティを組まなくても、傭兵を雇えばある程度のことは遊べてしまったりするわけです。
おかげで、セカンドになって全くパーティを組まず、傭兵と彷徨うようになってました。

リアフレともたまに遊ぶくらいでソロ活動がメイン。

まさにドラゴンクエストオンラインなのにオフライン感覚のゲームプレイですよ。

キーボードを全く打たないまま流れる生活が1ヵ月くらい過ぎました。
そんな矢先、12月のアップデートで魔法の塔というものが実装されました。


魔法の塔
4階建の塔 一定のモンスターを倒すと次の階に行けて、最終ボスを倒してクリアー

酒場の傭兵使用禁止。 生身の人間でいけってこと。
一人でもマッチングシステムで仲間を募れる。居なければ傭兵投入。
40分制限 まぁ、20分もかからず終わる。

これにはまってしまったwwwww

いきなり集められたメンバーと挨拶。

さぁ、どうやって切り出すか。ドキドキの一瞬であります。
つまらない会話をいれてみる・・・・・

場が和んで短い時間だけど楽しめることもあれば、

全く返答もない ただの無言パーティの場合もあったりしますが・・・・・

ゲーム内での久々のかいわのやりとりに愉しんでる私がいました。

20分くらいの短いパーティだけど、気さくに遊べて楽しめる。
良いコンテンツをいれてくれたものだw

問題は皆がこの塔のコンテンツにすぐ飽きられてしまいそうだってこと。
まぁ、このゲーム自体 プレイ人数どんどん減っているからなぁ・・


皆さん オンライン初心者には入門として、玄人にはあっさりしたオンラインゲームを楽しみませんか。
 
PR

コメント
無題
あけおめー。
ドラクエがんばってますなー。楽しそうで何より。
こっちのFFは中だるみ期間に突入してますw
一度気が抜けると、居場所がない感ありありの世界ですヨ(ノー`)

3月末のリトライオンライン(アドゥリン)には参加するつもりですが、
他にのんきに遊べる何かがあるといいんだけどなー。
【2013/01/03 15:24】 NAME[ちり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>あけおめー。
>ドラクエがんばってますなー。楽しそうで何より。
>こっちのFFは中だるみ期間に突入してますw
>一度気が抜けると、居場所がない感ありありの世界ですヨ(ノー`)
>
>3月末のリトライオンライン(アドゥリン)には参加するつもりですが、
>他にのんきに遊べる何かがあるといいんだけどなー。
>
【2013/01/05 17:33】
無題
ウィーユーノドラクエ10 ユーカッチャイナヨ。

そうそう。ドラクエ10の酒場で雇った人に
すけべナイト いけやんらしきひとがwww

本名で登録 そして金髪キャラ 
パラディンではなく、僧侶だったのが残念ではあります。
やってそーうだなぁ。
なんかニンマリしてしまいました。
【2013/01/05 21:37】 NAME[にこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マジでΣ(゚Д゚;)
そろそろすけべナイトはやめてあげてwww
ドラクエって職業1つしか選べないんだっけ?

ところでさっき見たTVで、女優の淡路恵子さんが
ドラクエは1人でやりたいのにオンラインになんかしやがってガッデム!(意訳)
っておっしゃってましたw
気持ちはわかる(ノ∀`)
【2013/01/05 22:33】 NAME[ちり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
職業は選べるよ。
酒場に登録していたのが、僧侶だった。

まぁ、ドラクエだからと購入して、オンライン専用という事実にショックを受けて放り投げて怒ってるんじゃないかなーwwww
【2013/01/06 20:05】 NAME[にこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 ちり]
[06/15 ちり]
[06/15 にこ]
[06/13 にこ]
[06/12 ちり]
最新TB
プロフィール
HN:
ニコラス
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析