忍者ブログ
洋画とかバイクとかゲームとか・・ 書きたいことダラダラ書いてみまっす。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺伝性の目の病気で、眼医者に行くたびに珍しい病気ですねぇと言われるのが嫌で、行かなくなって数年。

余りにも見えにくいので、メガネを新調しようとメガネ屋にて、検査してもらうとメガネを作っても視力は変わりませんと
宣告される。

残酷な言葉に凹む私は、近所で評判の眼医者に行ってみました。

あらら、貴方。 今0.03しか出てません。
さらにこのままだとさらに見えなくなっていきます。 車?とんでもない、絶対乗れませんよ。

グハアァァァ 手術しか手はありませんと宣告される。

大学病院の紹介状を頂いて早速向かうことに・・・・
教授様の一言。
手術したほうがいいですね。

でも進行性の病気なので、10年位でまた元に戻るでしょうが見えるほうがいいでしょう?

ちょっと ちょっとちょっと・・・・

でもいろいろと不便なので、左目の手術をして一1カ月経ちました。

もうなんて言えばいいんでしょうか・・・・
別世界見えるほど綺麗な世界が広がりました。 片目だけですけどね。

曇りガラス越しに見えていた世界から一変、鮮明な光景に感動してます。
しかし、両目のアンバランスなことに変わりなく、かなりいろいろぼやけて見えたりすることもしばしばです。
右目も来月にすることになり、いろいろ楽しみで仕方ありません。

今まで見えてなかったいろんなあれやこれやらが鮮明に見えることにより落ち込むこともしばしばですが、映画とかを
観るのが楽しみであります。



PR
全てにおいて空回りな日々です。

○一太郎のマイク付きに惹かれた。 マイクで喋ったことが記録されるなら楽だなーと購入
 
 

  説明書を観てみてひっくりかえった。


      ビスタはマイクに対応していません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハハハ

未だにほったらかしです。 むかつくのでPC購入することに決めました。
何を買えばいいのか。さっぱりです。

14できたらいいかなぁ。 5年保証あるヤマーダで買おうかなーとか。。

なんかどれがお薦めってありますかねぇ。

14って、会話などのウィンドウが小さいけど、大きくできるのかな
会話するなってことかw まぁ、いろいろ楽しみですなぁ。


レミゼラブルを観てきました。

ミュージカル映画は大嫌いです。
ドリームガールを普通の映画だと思って、映画館に行ったらコテコテのミュージカル映画でした。
あれ以来、ミュージカルを毛嫌いするようになりました。なんか合わないんだよねぇ。

レミゼラブルもミュージカル映画じゃないの?
うーん。 今までのミュージカル映画とは全く違うと思います。
と言うほど、ミュージカルを観たわけではないのですが・・・・

簡単に言っちゃうと、セリフ全てが歌を歌うように会話されるって感じでしょうか。

レミゼラブル

素晴らしい作品でした。 大絶賛されているわけもわかります。
涙もろい私は、お約束の涙でボロボロというかっこわるいったらありゃしない。

観終わった後に拍手が起こる映画とラジオにて言われていました。
そんな馬鹿な・・・と思っていましたが、その気持ちもわかる程に感極まってしまいました。


映画館に足を運んでいないなーなんて方には、是非大画面で楽しんでほしいなぁ。
ドラクエ10 まだやってたりします。

メインのキャラに飽きてきたので、リアフレにのみ伝えてセカンドでのんびりすることにしたら・・・・
セカンドのほうが楽しくなってしまって、セカンドがメインになってました。

酒場で、傭兵として酒場に登録すると、使用された分の経験値とゴールドが支給されるシステムとなっています。
私は登録して勝手にレベルとか上がるのが嫌いなので登録はしませんが、傭兵として雇うのは頻繁にしています。

そのおかげで、パーティを組まなくても、傭兵を雇えばある程度のことは遊べてしまったりするわけです。
おかげで、セカンドになって全くパーティを組まず、傭兵と彷徨うようになってました。

リアフレともたまに遊ぶくらいでソロ活動がメイン。

まさにドラゴンクエストオンラインなのにオフライン感覚のゲームプレイですよ。

キーボードを全く打たないまま流れる生活が1ヵ月くらい過ぎました。
そんな矢先、12月のアップデートで魔法の塔というものが実装されました。


魔法の塔
4階建の塔 一定のモンスターを倒すと次の階に行けて、最終ボスを倒してクリアー

酒場の傭兵使用禁止。 生身の人間でいけってこと。
一人でもマッチングシステムで仲間を募れる。居なければ傭兵投入。
40分制限 まぁ、20分もかからず終わる。

これにはまってしまったwwwww

いきなり集められたメンバーと挨拶。

さぁ、どうやって切り出すか。ドキドキの一瞬であります。
つまらない会話をいれてみる・・・・・

場が和んで短い時間だけど楽しめることもあれば、

全く返答もない ただの無言パーティの場合もあったりしますが・・・・・

ゲーム内での久々のかいわのやりとりに愉しんでる私がいました。

20分くらいの短いパーティだけど、気さくに遊べて楽しめる。
良いコンテンツをいれてくれたものだw

問題は皆がこの塔のコンテンツにすぐ飽きられてしまいそうだってこと。
まぁ、このゲーム自体 プレイ人数どんどん減っているからなぁ・・


皆さん オンライン初心者には入門として、玄人にはあっさりしたオンラインゲームを楽しみませんか。
 
あけましておめでとうございます。

グタグタなまま年を越してしまいブルーな私です。

今年はいろいろと想うこともあり、行動しないといけないなぁと思ったりしてますが、
どれだけ動けるか・・ 疑問です。

まぁ、成せばなる為さねばならぬ。

これ見て笑える日が来るように今年も頑張るかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 ちり]
[06/15 ちり]
[06/15 にこ]
[06/13 にこ]
[06/12 ちり]
最新TB
プロフィール
HN:
ニコラス
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析